« February 2005 | Main | June 2005 »

March 16, 2005

ピアソラ関連のお知らせ

まずは大事なお知らせから。NHK教育テレビ「スペイン語会話」の3月24日放送分(午後11:30~午前0:00)の恐らく最後、「大岩功のディスコテーカ・イスパニカ」のコーナーで、ピアソラ五重奏団の貴重な映像が流れます。これは70年8月7日にブエノスアイレスのライヴハウス「ミケランジェロ」で収録された16mmフィルムがソースだそうですが、残っているのは映像のみで音声はなく、番組で流れる音は同年5月のレジーナ劇場のライヴ盤からの「ブエノスアイレスの夏」とのこと。私も初めて観るものなので、今から楽しみにしています(時間は短いでしょうけど…)。

DVD『アストル・ピアソラのポートレート』も店頭に並んでいると思いますが(私はまだこの目で確認はしていませんが)、主にドキュメンタリー部分をダイジェストした記事を書きました。「ラティーナ」4月号に掲載されますので、ぜひご一読を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | June 2005 »